ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

上半期も終わりなのね〜

今週のお題「2016上半期」

大人になると日々があっという間というけれど、本当に一足飛びで日々がすぎていくなぁって思うのです。上半期をこのブログをはじめる前の過去漫画を添えてお送りしたいと思います。

1月

f:id:hiyokomother:20160624093043j:plain

阿呆みたいに太った。

2月

f:id:hiyokomother:20160624092627j:plain

f:id:hiyokomother:20160624092637j:plain

f:id:hiyokomother:20160624092645j:plain

娘、インフルエンザB  私インフルエンザB 珍しく男共はかからんかった。

3月

f:id:hiyokomother:20160624094336j:plain

f:id:hiyokomother:20160624094352j:plain

f:id:hiyokomother:20160624094401j:plain

f:id:hiyokomother:20160624094411j:plain

娘卒園式。ちょっとウルッとした。

4月

f:id:hiyokomother:20160624094741j:plain

f:id:hiyokomother:20160624094754j:plain

f:id:hiyokomother:20160624094801j:plain

f:id:hiyokomother:20160624094808j:plain

ゆい小学生になる。最初かなり心配したけれど、娘は小学校生活を満喫しているみたい。子どもって強いなって思った母であった。

5月

f:id:hiyokomother:20160624095145j:plain

f:id:hiyokomother:20160624095155j:plain

f:id:hiyokomother:20160624095205j:plain

f:id:hiyokomother:20160624095211j:plain

ちっちゃい校庭なもんで、ワイドショーが批判するようなテントを貼るスペースどころかレジャーシートも昼飯以外敷いちゃダメということで、心配してたのですが、大きな混乱なく娘の勇士を楽しめました。しかし、全校生徒の中から娘を探すのは骨がおれました。来年は絶対派手な靴下を履かせよう。

6月

気がぬけてやらかした。

hiyokomother.hatenablog.com

まとめ

子どもがいると毎月毎月イベントやトラブルがひしめきあっててすっごく楽しい!!

子育て最高!!ビバ!!と、下半期に向けてテンションあげて行こうと心に誓う母でありました。