ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

「かごめかごめ」をさらに不気味にやる方法を子から伝授された

お家で「かごめかごめ」をやるのが流行る

「かごめかごめ」の実行人数は、私、ゆい、けいすけ の3人。

一人が中に入るわけですから、囲む人数は実質2人なわけてす。大人になってからやってみるとわかるのですが、すっごく目が回ります。何回もやらされると、吐き気を催すレベル。毎日のように、せがまれるので、ちょっと拒否してみました。

f:id:hiyokomother:20160701094640j:plain

 

f:id:hiyokomother:20160701092712j:plain

エルサちゃんというのはこれ

[rakuten:toyseltown:10042633:detail]

ぽぽちゃんというのこれ

しかし、家のぽぽちゃんは、けいすけ君から愛されすぎて、すごいことになってるのです。

f:id:hiyokomother:20160701094640j:plain

けいすけ君は、ぽぽちゃんにお化粧をほどこし、ご飯(油粘土)をあげていたのでした。床にぽぽちゃん人形がころがっていると、夜トイレに起きたときなどは、

「ヒッ」

ってなります。そいつらと、「かごめかごめ」…

f:id:hiyokomother:20160701095427j:plain

何かが降霊されそうで恐ろしかったので、全力で拒否しました。そのせいでこのあと3回も、「かごめかごめ」させられたのでした。

 

※入院して、思うように絵が描けないので、ブログ上げる前に描いた漫画をあげてみました。