ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】もうダメだ!!お尻かぶれと食べた歯の行方

まだまだ入院中

いつまで続くんだぁあ!!だぁ!!だぁ!!だぁ(エコー)

そろそろ36週になりました。いつでも生んでいい正期産は37週なので入院もあと少しです。

まぁ、生み終わったらまた入院なんですけどね。

入院中に編み上げようと思っていたケープ、帽子も完成!!あとは退院するだけです。

f:id:hiyokomother:20160725175248j:plain

子どもたちの様子は?

入院したのが6月29日なので、かれこれ1ヶ月ほど入院していることになります。生きてきて、これほど長く入院していたのは初めて。当然子どもとそんなに長く離れているのも初めてです。1ヶ月の間に、子ども達はどんどん成長しています。

おしゃべり上手に

けいすけくんは、本当おしゃべり上手になりました。この前入院先に来てくれたときも、虫採りしたことを話してくれました。

f:id:hiyokomother:20160726170154j:plain

f:id:hiyokomother:20160726170211j:plain

前言撤回してもいいですか??

何聞いても

「大きな魚釣った!!(自慢気)ゆいちゃんと!!(誇らしい気)」

ま、まぁ話の内容は置いてといて、会話のキャッチボールは上手になったと思います。

おしりがかぶれたリアクション

冷たいものを食べすぎて柔らかウンチになってしまっている、けいすけくん。夏の暑さも相まって、お尻がかぶれてしまったようです。

f:id:hiyokomother:20160726170231j:plain

「もうだめだ!!」

このセリフのチョイスは中々だぞ!!けいすけ!将来有望!!お尻は可哀想なので、早く治るといいね。(旦那頼みます!!)

前歯が抜けた!!

私が入院する前から 既にグラグラだった ゆいちゃんの歯は、朝ごはんのパンを食べている時に抜けたようです。

f:id:hiyokomother:20160726170257j:plain

「(歯)食べちゃった」

ま、お尻から出てくるでしょう。

娘に

「お母さんいなくて、困ってない?寂しい?」

と聞いてみた。即答で

「全然!!」

そのあと、

「でも、お母さんがいなくてもいいってことじゃないからね!!」

ってフォローしてくれました。なんてできた娘なんでしょう。

あともう少しだから、もう少しでお母さん出てくるからね!!

 

……なんか、ほんと、前科もちがシャバにでるみたいだな…。