ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】イヤイヤ期が深刻化!?迷走するトイトレの行方

イヤイヤ期激化中!!

けいすけくんはわかりやすい反抗期。とってもいい子ですッv

hiyokomother.hatenablog.com

ってだれだーーーー!!!

そんなこと偉そうに言ってた奴はー!!

あのイヤイヤ期について記事かいてから2ヶ月たったわけなのですが、けいすけくんイヤイヤ絶好調!!わかりやすいのはそのままに面倒くささが当社比2倍な仕上がりになっております。

f:id:hiyokomother:20160925142242p:plain

f:id:hiyokomother:20160925142315p:plain

トイレに誘う→今まで死ぬほどおしゃべりしてたのに、急に無視

あれれー。けいすけ君の耳日曜だぁー(絶望)

トイレトレーニングが全くすすみませぬ。この押し問答を続けている間にオムツに放尿され、けいすけくん大勝利!!

トレーニングパンツにしても、パンツの濡れ感を楽しむ余裕をみせてきます。

トイレ以外で放尿したら勝ちルールが

2歳界に存在しているの?

「トイレに行けたらシール作戦」もあんまり効いて来ておりません。

もうそろそろ3歳になるんだよ。けいすけー。年少さんでオムツはお母さん嫌だぜ。

更に困った癖が・・・

更にこまったことに、6月ではなかった癖がでているのです。

f:id:hiyokomother:20160925142348p:plain

f:id:hiyokomother:20160925142355p:plain

どーせ隠れてするんだったらトイレ行けや!!!いや、お願いします。(切実)

もう、くっさいねん。くっさいねん。大人と同じもん食べてるんだもん。

大人と同じのが出てるんだよ〜2歳児でもーーー!!!

ま、歳とれば、トイレぐらい自然に行けるようになるだろうって半分は思っているけれども、そろそろオムツ代も節約したいな〜ともくろむ私なのでした。